フォントサイズやイメージ写真など、読者を想定した誌面デザイン。
多様な読者層へアプローチするための、明確なテーマ、イラストを使った解説。
メディアユニバーサルデザイン の考え方に沿った配色や余白、フォントサイズ等による広報紙・情報紙の見やすさ、分かりやすさに加え、親しみやすさなども盛り込み、伝えたい想いをカタチにするお手伝いをさせていただいております。
バックナンバーや最新号の紹介としてホームページでの電子ブック 公開。
拡張現実(AR) を使った、ニュースのような動画の公開など、読者の興味喚起やエンターテイメント性の付加など、新たな表現手法でクロスメディア 展開も可能です。
定期的に発行する広報紙・情報紙では、印刷するたびに冊子のイメージが変わってしまわないよう、JapanColor を認証取得し安定した品質の印刷物の提供も行っています。
こういった弊社の取り組みから、2011年には全国の広報紙を集めた某広報誌コンクールにて入選をいただくお手伝いをすることができました。